Tuesday, May 28, 2013

  HIRAGANA (ひらがな)
(Huruf hidup)

a i u e o
         
ka ki ku ke ko
         
sa shi su se so
         
ta chi tsu te to
         
na ni nu ne no
         
ha hi fu he ho
         
ma mi mu me mo
         
ya   yu   yo
         
ra ri ru re ro
         
wa       (w)o
         
n        

(yoon)

きゃ  きゅ  きょ
kya                  kyu                 kyo

しゃ  しゅ  しょ
sha                  shu                   sho

ちゃ  ちゅ  ちょ
cha                   chu                 cho

にゃ  にゅ  にょ
nya                   nyu                   nyo

ひゃ  ひゅ  ひょ
hya                   hyu                   hyo

みゃ  みゅ  みょ
mya                  myu                  myo

りゃ  りゅ  りょ
rya                  ru                    ryo

ぎゃ  ぎゅ  ぎょ
gya                   gyu                 gyo

じゃ  じゅ  じょ
ja                     ju                    jo

びゃ  びゅ  びょ
bya                   byu                  byo

ぴゃ  ぴゅ  ぴょ
pya                   pyu                  pyo




HURUF KATAKANA (かたかな)



a i u e o
 


 
ka ki ku ke ko
 


 
sa shi su se ソso
 


 
ta chi tsu te to
 


 
na ni nu ne no
 


 
ma mi mu me mo
 


 
ha hi fu he ho
 


 
ya
yu
yo
 


 
ra ri ru re ro
 


 
wa


(w)O
 


 
n        



ga gi gu ge go






za zi zu ze zo






da ji zu de do






ba       bi bu be bo






pa pi pu pe po






キャ kya  キュ kyu
キョ kyo






シャsha シュshuショsho






チャcha チュchu チョcho






ヒャhya ヒュhyu ヒョhyo






ニャnya ニュnyu ニョnyo






ミャmya ミュmyu ミョmyo


ギャgya ギュgyu ギョgyo






ジャja ジュju ジョju






ビャpya ビュpyu ビョpyo






ピャpya ピュpyu ピョpyo



No comments:

Post a Comment